シンプル1番!

ツイッターで知って読んだ『ラーメン食いてぇ!』をモアイのサイトで無料で読んだよ!

ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

モアイって、モーニングアフタヌーンイブニングだったのか

この作者の林明輝って人、元博報堂社員だったって噂あるけど多分年齢高め?

高校生がチャリに乗って「空が高い」とか「空っ風」とかあとガラケーで裏サイト見てるのも

おかしい〜ギシ的なおかしさ

いや、この人の方が全然若者観察してるけど
服装とか言葉遣いとか

やっぱでも見開きを縮小して2ページをあいほんの幅にして見せるのはなぁ…
苦肉の策なんだろうけどなぁ…

見開き!
見開きだよ〜〜〜!

でもこの人の絵すごい!と思ったのが茉莉絵の姿をガラスのコップを通して描いたところ

セリフないコマなんだけどキャラの心情を表すのにこんなシンプルで綺麗な絵があるんだ!と思った

あとデッサンすごいね。魅力的。

キャラとしてはコジマのママンが良かった!
世間体を大事にしてるだけ!と娘に図星差されても、そうよ!って開き直ってる

これは中々できんよ…

仮に私だったら多分できないな

お決まりの、あなたのためを思って!コース直行です

さらに試食会の時に心の声が一番クローズアップされてて、ああ、このママンからコジマの食欲が受け継がれてるよ、ってメッセージかな?と読んでるうちに思いっきりラストのコマに登場してるし

惜しいな〜と思ったのは赤星の兄さん!シーン
茉莉絵のシーンではあんなに夢幻のイメージを重ねた効果的な描き方だったのに
なんか因縁の深さを感じさせるにはイマイチ、というか茉莉絵のシーンが良かったから比べちゃうのかな?

予定調和なとことか男性向け描写とかはやっぱ気になるけど、でもそれ以上に読む価値あり。

ちなみに笑いのセンスは抜群だと思います
なんていうか、シンプルで

うーん、この人のこの作品の良いところはシンプル、ってことかな
1話の冒頭から全体像が見えてくるまでの作り方がまずシンプル
違う人物を複数登場させて同じ心情、境遇、行動
その人たちがなぜそんな処に至ったのかを解き明かすうちにリンクが見えてきて物語がまとまって進み出す
最後に全部がリンクしてカタルシス!

短編はシンプルが1番!